先日都内の某レンタルスタジオで、日本中の…大げさ(-_-;)…
バックパッカーが集まるイベントがあったんですよ~。
いや、ただ単に全国から知り合いが集まって情報交換をしただけなのですが、
会費制にしてケータリングも頼んだし、
マイクやプロジェクターも設置してなかなかの会だったと思います。
この様子は後日レポートにしてお知らせしようと思いますが、
現在の海外各地の事情だったり、かなり参考になると思います。

知人が30万~40万で3週間かけてヨーロッパの都市を巡る旅を計画しています。
彼はアジア方面のバックパック旅行については、かなり詳しくブログで紹介しています。
持ち物リストなんかはご丁寧に重量や価格まで記載しており、非常にわかりやすいです。
今後はヨーロッパ方面を攻めるそうですが、もう少しバイトを続けないといけないようですね。
今はオンデマンド印刷の会社で働いているそうです。
8月を避けて行くそうで、帰ってきたらバックパッカー旅行記の紹介をここでしますね。